ランモバ頂上アリーナ シーズン12プレイ

1シーズンごとにやってくるゴールド3年金報告日記 in シーズン12。

前シーズンはお正月にクリスマスと頂上がとんでもない日程だったせいで、いつも以上にお久方です。

 

いつもと同じように使ってたチームの紹介から始めます。

 

使用チーム

前シーズン初期はタンク2とヒーラー3で回してましたが、ピックで残されて苦しくなるパターンがあったため前シーズンの時点で数減らしてます。

まだ育てきってないキャラも混じってますが、今シーズンから使うキャラでは評判もよくてパッと見で強そうなマクレーンと新タンクの使徒は練習のためにも使っていきたいところ。

 

やりたいこと

前から使ってるSTと呼ばれるタイプのデッキ。アサシン多めのアサシンST。

実のところはウェルナーと朧はどうにかデッキに入れたくてこんな形。

 

最近タンクが戻ってきたらしいのでアサシン山盛りきっと強い。

でも朧は今の時代だと龍威が2つで進化ですね。ヤンキーばっかりで怖い。

 

オーディンのおかげで攻撃力は盛り盛りだけど、STだと撃ち漏らしさせればゲームが決まるところもあり、防御しっかり盛ってある神エンチャが欲しくなってきました。

 

BP(バンピック)

初手Banは毎回バラバラでドキドキのBP。

1タンクだからであろう使徒Ban。範囲パのシルBan。とりあえずの銀時Ban。機動力を嫌ってのヴェダムBan。ステージが哨所だから(?)のロスタムBan。

こちらは基本的に銀時とヴェダム、デッキの雰囲気で嫌そうだなと思ったほう。

 

マクレーンはBanされるのが早くて自分では取れませんでした。悲しい。

 

■1戦目BP

タンクとマクレーンを取られたので、水の上でも比較的動きやすそうなロスタム。

朧も飛行枠としてもうちょい早く取るか結構悩んだ。

 

■2戦目BP

相手のデッキがしっかりタンクだったので、使徒朧でピック。

このステージのロスタム、だいぶ怪しかったけど(微風で)仕事してくれました。

 

■3戦目BP

2ピック後に朧Banされて目ん玉飛び出る。朧怖くないよ?

アサシンを先に削り切った方が勝つゲームと読んだので、銀時初手ピックしてるけどその後のアサシン2枚がド本命。

 

■4戦目BP

お相手がノータンクノーヒーラーできっとルクレが強いはず。

あとは勢いピック、新キャラ使いたい気持ちが出過ぎてる(使徒

 

■5戦目BP

お相手は範囲。そこそこ散らばれば範囲相手に使徒の回復力で追いつくんじゃ・・・。

との電波を受信して使徒ピック。

範囲相手は3の朧が完成したらほぼ勝ちだと思ってるので朧もピック。

あとは範囲に強い回復持ちで順当に。

 

対戦風景

囮にした銀時を神楽に食べさせて、そして始まる朧ソウル。

ウェルナーくん、アニの反射耐えるんじゃと思ったけどダメ。陰湿反射許せないよ。

 

シシホワで大博打した朧(満月エンチャ)

2進化でもだいぶ戦えそう、鋳紋した効果ありじゃない?

 

銀時がワンパンされて天を仰いだけどこれは超絶鋳紋で耐え。耐久厳選の重要性。

 

アニ覚醒で治癒不可デバフ入るなんて、知らなかったそんなの。

ちなみに使徒の回復では1ミリも追いつかなかったです。現場からは以上です。

 

総括

ランク決定戦は4-1で、今シーズンも無事にゴールド3の年金番人に。

 

ランディウスが鋳紋の追加スキルでパッシブ無効になるらしいので育ててます。

銀時、イプシロン、ウェルナー、朧といい感じに超絶入るので、あとは銀時牽制できればいいな枠です。

 

やるやる詐欺をしている範囲もそろそろ本気出します。

大帝ユリアンも星6にしたし、SPマシューと新ゼルダで街でうわさの物理範囲パです。

ヴィンセントももうちょっとで星6。SPマシューまでに間に合うかな?

単純な範囲だと散らばられて勝てなそうなので、範囲もあるキャラで揃えたいなあ。