ヘンリー主 3分間投了講座

ヘンリー主の真面目じゃない解説です。 たまに亡霊集会CSでも禁止されていて、まともに使える環境もないので、こういうデッキもあったんだなと。 デッキレシピ 採用カード(気になりそうな一部のみ解説) 基本的な動き 投了講座 ヘンリー使ってて相手にした…

ランモバ頂上アリーナ シーズン12プレイ

1シーズンごとにやってくるゴールド3年金報告日記 in シーズン12。 前シーズンはお正月にクリスマスと頂上がとんでもない日程だったせいで、いつも以上にお久方です。 いつもと同じように使ってたチームの紹介から始めます。 使用チーム やりたいこと BP(バ…

ファイアーエムブレム エンゲージ

ついこの間販売されましたファイアーエムブレム最新作。 クリアしましたので感想をば。 意図してネタバレ書いてるわけではないですが、全く気にしないで書いてます。 ネタバレもりもりだと思ってください。 全体的な感想 ストーリー キャラクター マップ レ…

サイファ デッキ集

手持ちのサイファデッキ集。 もうサイファをやることもほぼなくなったので、カード整理ついでの思い出公開。 まだデッキあるのでそのうち増やすかも? デッキ名は通名からその場の思いつきまで、適当です。 ■デッキ一覧 光の剣のデッキ マルス(羽マルス) …

サイファ思い出話 ロイ編

久々に文章が書きたくなり思い出したようにブログ更新です。 最近ファイアーエムブレム エンゲージでも紹介され、個人的に盛り上がったこともあり、お気に入りキャラであるロイのデッキについて語っていきます。 ロイデッキの変遷 ・7弾環境 紫青黄 NDR(ノ…

ランモバ頂上アリーナ シーズン11プレイ

頂上アリーナのシーズン11が始まりました。 なぜかものすごく久々に頂上アリーナをやった気持ちになってます(笑) 今回も今回にて、まずは年金生活(ゴールド3)への到達を目標に。 使用チーム やりたいこと BP(バンピック) 対戦風景 使用チーム S10で使…

ランモバ 領域の黄昏

火曜日のアップデートでランモバに新コンテンツが追加されました。 その名も「領域の黄昏」。 追加コンテンツの内容 高難易度コンテンツとして作られており全部で4ステージ。 内容としてはキャラと神(強力なサポートキャラ的なもの)をどこかの1ステージで…

ランモバ 梓&朧 新オリジナルキャラ登場

ランモバに新キャラが出ました。 今回は原作ラングリッサーのキャラではなく、ランモバのオリジナルキャラです。 追加された新オリジナルキャラ 女キャラの方が梓で、男キャラの方が朧。 梓が相手から攻撃された時、ダメージを1回だけ軽減させるバリアを貼り…

ランモバ頂上アリーナ シーズン10プレイ

ランモバの頂上アリーナ、新シーズン(S10)が始まりました。 今回も年金欲しさにゴールド3になれるまではやろうと思ってましたが 初回の5戦で4-1でき、ゴールド3から開始することができました。 まだまだチーム変わるかもしれませんが、いったんの区切りで…

FEサイファ サービス終了会議

ファイアーエムブレム サイファもサービス終了してだいぶ時間が経ちましたが、海外サーバなるところではまだワイワイとプレイしているとのこと。 その派生で、海外ではどの主人公が強いかのTierリストらしきものが出てきたので、それに影響されて身内のサイ…

FEサイファ オスティア闘技場に参加してきました

この間、FEサイファのチーム戦CS、オスティア闘技場が久々に開催されたので参加してきました。 久々に対戦して楽しかったので、対戦もレポートにして書きたいと思います。 使用デッキ 対戦レポート(予選) 対戦レポート(決勝トーナメント) 雑感 スペシャ…

ランモバ頂上アリーナ シーズン9プレイ

シーズン9はまったりでゴールド3に慣れればいいなと思ってたんですが、先週早々になれたので久々に頂上アリーナ遊んだ感想です。 ちなみにシーズン8は放置してしまい、スキン欲しさでやったシーズン7以来での頂上アリーナへの参加。 使用チーム やりたいこと…

封印の剣 20周年雑記

本日はファイアーエムブレム 封印の剣の販売20周年ということで 封印の剣についてだらだらと書いて行こうと思います。 ネタバレも含みますので、未プレイでバレがお嫌な方はブラウザバックを。 たくさんプレイしたんですが、記憶ベースに書いてるで記載に誤…

ランモバ 3周年アップデート

3/8にランモバ三周年イベントが始まりました。 日本版のサービス開始は4月だったような気はしますが、何はさておき3周年イベントです。めでたいわほい。 アップデートでの変更点 トップ画面 浮遊都市 新キャラクター 3周年ガチャ 福袋 新ストーリー アップデ…

ファイアーエムブレム サイファ

今日はファイアーエムブレム サイファという、カードゲームについて。 今はもうサービスを終了してしまっていて、今さら記事にするのか悩んだのですが サイファを通じてFE関連の知り合いも増え、長い間楽しんだので一つくらいは記事を書こうと思います。 フ…

好きなゲームシリーズについて

初めまして、「こん」といいます。 知り合いに触発されてブログを始めました。 簡単ですが自己紹介はこちらで → クリックでプロフィールに移動 初回に何を書くのか迷ったのですが 楽しんだことや好きなものを何らかのアウトプットにしようと思ってブログを作…