ランモバ 梓&朧 新オリジナルキャラ登場

ランモバに新キャラが出ました。

今回は原作ラングリッサーのキャラではなく、ランモバのオリジナルキャラです。

 

追加された新オリジナルキャラ

女キャラの方が梓で、男キャラの方が朧。

梓が相手から攻撃された時、ダメージを1回だけ軽減させるバリアを貼りながら火力で殴りかかるキャラで、朧はしばらくの間は何も出来ない代わりに何もしなかったターン数に応じて強くなるキャラです。

我慢したあとは龍に変身して戦います。チキたそ~。

 

朧は4ターン我慢するとガード不能を持つので、タンク戦で使うと結構強そうだなと思っていて使おうと思ってたんですが、日本だと銀魂コラボが前倒しで来てしまったためタンク戦が厳しそうでどうしようかなと。

 

新キャラ狙いガチャ

で、早速引きました。

SSR保証の100連目

 

100連の天井まで時計が回る気配なく、ため息交じりに天井をみてたのですが見事な2枚抜きでガッツポーズ。

ガチャ結果が偏って、どちらかのキャラが手に入らないという最悪の事態は回避できました。

 

■キャラゲット画面

 

ランモバというゲームでは運命の扉というシステムがあって、1日で1人3個、合計9個まで記憶の欠片がゲットできます。

記憶の欠片を使うとキャラを成長(限界突破)できて、初期SSRは星3→追加欠片50で星4→追加欠片100で星5→追加欠片150で星6、といった具合に、キャラさえ持ってれば限界突破はできます。

 

なのですが、1日に合計9個までというのがここにきてネック。

直前の銀魂コラボの銀時&神楽はとても強いキャラで、ちょっと前に出た鉄血の総帥もこれまた強いキャラ。これだけで欠片9個分を使ってしまう。

このままだと数ヶ月育成待ちになってしまう。ということで(?)どちらのキャラも見た目も声も好き、早く使いたいのでガチャを回して限界突破を狙うことにしました。

 

結果はあまり芳しくなかったです。。。

 

朧5、梓2、(すり抜け)シリカ1、転生ジェシカ1

 

天井を4回連続したりでSSRの出る期待値をだいぶ下回りました。

すり抜けはそこまでで、両キャラ揃ったのでぼちぼちというところ。

 

■ガチャを回した結果

 

新キャラの育成

いっぱい出てきた朧を優先して育ててます。

梓は星5になるまではお留守番かなと、微風エンチャがないのも苦しい。

 

■朧の育成状況

 

相手のアサシンからの攻撃を1発耐えればという気持ち(とエンチャが余ってたの)で鋼鉄にしましたが、世間様を見ると満月が多いようです。

使用感は見つつも、おそらくエンチャに余裕が出来たら世間にすり寄っていきますw

 

火力が足りなそうなので追加火力が大きいラグナロク

硬めの相手はそもそも頑張っても倒せるか怪しく思ってるので、火力はそれなり程度で耐久面もしっかりしたエンチャが欲しい。

 

兵種は槍兵か龍の2択なんですが、龍だと装備が気に入らなくて槍兵にしてます。

槍兵はSDかっこいいので、きっとたぶん槍兵がおすすめ。

 

■槍兵SD、変身しないでも戦えるようにならないかな

 

梓の育成までにエグザイルハンマーをゲットするのが当面の目標です。

梓だいぶ強そうなので何とかハンマーが出て欲しい。